• 吉田 健

勝手に稼ぐチームで得られる5大メリット

From 事務所から





昨日より引き続き、今いる仲間で勝手に稼ぐチームを作る(日本実業出版社 池本克之著)からです

勝手に稼ぐチームを作ることができたら、リーダーには5つのメリットがあります


1.先回りした将来の仕事ができる

部下への指導の時間が大幅に減るので、将来に繋がる仕事に着手しやすくなります。


2.結果の予測がしやすい

勝手に稼ぐチームが動いてくれると成果が安定します


3.次のリーダーを育てやすい

リーダー候補を数人育てられれば、自分は何もしなくても候補たちがチームを運営してくれるので、負担が減ります。


4.業績の評価に時間を使える

時間ができると部下を1人じっくりみて評価できるようになります。


5.自分の悩みを本音で部下に言える

リーダーの悩みさえも解決してくれるチームに育てられれば、リーダーは本当に身軽になります。


今日はこのへんで 明日は、成長のカギは「プラス・スパイラル」ができるかどうかについてお伝えしていきます。


社会保険労務士の知識や企業の人事総務部門での実務経験を活かして「組織やチームの働きやすい環境づくり」のために、人事労務に関する問題を解決することを私のMissionとして掲げて日々活動しています。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。何かお役に立てれば幸いです。

#部下を動かす


#稼ぐチーム

#小さくても強い会社

#社会保険労務士

#武蔵小金井

 

〒184-0015 東京都小金井市貫井北町3丁目19−6

©2019 社会保険労務士オフィスワイ・ツー